FC2ブログ

心日和。

庭球王子と黒の皇子と白の騎士にどっぷりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下の情熱



菊丸英二:みぃ 丸井ブン太:心


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


昨日は梗ちゃんとテニミュ長野楽に行ってきました~!
バイト先とかおとーさんとか一緒に行ってくれた梗ちゃんとか色々な人に甘えさせてもらって行って来た長野公演。
甘えさせてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に楽しかった!行けて良かった!(´∀`*

今回ミュを見に行き始めて初めての地方公演参戦だったんだけど地方公演癖になりそう!
会場に向かうまでの道中も楽しかったし、(長野だけかもしれないけど)青年館よりステージが近かったから前回よりももっと間近にキャストさんたちを感じられたんだよね^^ホント幸せだった~!
席も10列目以内だったから余計に表情まで鮮明に見て取れてめっちゃ感動的だった...!歌声と表情にビリビリっときたよ...!
うんうん、これがミュージカルの醍醐味だよね!
それにお客さんのノリもよくて楽しかったなー!vv
一回一回の拍手も大きかったし、FGKSではみんな手を上げたりしてて会場全体が一緒になって楽しめた気がした!
癖になりそうなんじゃなくて、もう癖になったんだなっ!笑
次も地方公演行きたいなー!


そんな楽しかった長野公演を長々と暑苦しい感じでレポってみました!
レポと言うよりもはや語りです^^^^^^本当に暑苦しい^^^^^^^^^^^^^^^
それでも良ければ続きへどうぞ!

いってよし! ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



4代目はさすが歴戦を積んできてるってかんじがすごくしました!
いちばん初めのダンスがすごく力強くて呼吸止まったもん(まがお)
ホントにホントに!冗談抜きですごくビックリしすぎて息するの忘れたくらい!!!!!!
これが4代目青学だ!って体全体で表現してるみたいだった!すごくかっこよかった!
みんながみんな自分の演じてるキャラを自分のものにしてて見ててすごく安心感がありました...わたしが言うのもなんだけど笑
でも、3代目から引き継いでもう1年になるんだもんね!
今の青学は俺たちですって言っても恥ずかしくないくらい成長してると改めておもいました、うん。
なんだか青学を見る目は息子の成長を見守るお母さんみたいな視点になっちゃうな!笑

息子を変な目で見てたとしたら(笑)今回の席からはやたらとおしりが良く見える位置だなーっておもったことかな^^^^^^^
ダブルスとかね、ちょうどバックの人のおしりがフリフリしてるのがよく見えるんだよ!大石のおしりがかわゆかった!笑
あ、あとあと!わたし大ちゃんのフォームがすごく好きなんだけど、気付いたよ!あのフォームだと腹チラ出血大サービスだってことに\(^0^)/ばくしょ
あのジャージの裾がヒラッとして腹チラするのって全国のテニプリファンの大好物ですよね^^^^^^^^^^^^^ごちそうさまでした^^^^^^^^^^^^^^^^^^
個人的には圭くんの腹チラも見応えバッチリでした(´∀`*にこにこにこにこ


それから氷帝B!すんんごーーーーーーーーく良かったです!!!!!!!
Aに負けず劣らずの氷のエンペラーでした!
ダンスとか歌とかやっぱり比べてみるとAのが上かもしれないけど、でもだからこそのがむしゃらさとか必死さが、全国大会篇の氷帝とかぶって見えてすごく胸が震えました。
ベンチワークも細かいところまでちゃんとやってて見応えもあったし!
AのときのTKYが神すぎて今回そのパフォーマンスが見れないのはちょっと残念とか思ってたわたし馬鹿すぎる...!!!!!!!!
氷帝Bもすんごおおおく良かったよ!しょーご的に言うならフレッシュなのかな!笑
Aとも違うBだけの氷帝カラーを出してて大満足でした!やっぱり氷帝大好きだ!

てゆか!まーくんの跡部様に泣きました!号泣!
今作品がデビュー作だし、しかもあの跡部役。やっぱりプレッシャーって大きかったんじゃないかなぁって。
でもだからこその必死さがすごくカッコよかった。
わたしは跡部好きだし越前vs跡部戦にはすごく思い入れがあるし、正直大丈夫かなって見るまではハラハラしてたけど、見たら違う意味でハラハラしました
本当に跡部景吾がそこにいるみたいだった!自分のプライドを捨てて部の勝利のために戦う跡部景吾がそこにいました!
勝敗とか知ってるんだけど、まーくんの景吾を見て思わず「負けないで...!」って思っちゃうくらいだった。
気を失って立ち上がった瞬間にホント号泣です。
跡部戦をコートに見に行けた気分になれました!まーくん本当にありがとう!
そしてそれを引き出してくれたしょーごに青学、氷帝、比嘉のみんなにも感謝です!
長年の夢が叶った気分だよ!(ノД`*感涙


全部を通して本当に良かった!あの場にいることが出来て本当に幸せでした(*´▽`*)
千秋楽だからこそ...って言うのであれば、舞台挨拶も良かったけど、千秋楽だから泣いちゃう人もいてそれがさらに泣けてくるわ、心温まるわで大変でした^q^
岳人役の福山くんが舞台挨拶のときからなきそうで、その後のFGKSで胸がつまったのかヘマしちゃったんだよね。でもそれに対してまーくんがラケットでポンポンしててすごくほわんってした!
ああああいいよね、こういうシーン!
加藤さんとたっくんがテニミュは部活みたいって言ってたけどホントそう思う!
リアルに部活してるみたいで、だからこそ感動するのかも。キャストもお客さんもみんなで一緒に青春リピートしてるみたい^^

しかもすぐ近くに福山くんが降りてきてくれて、しかもまだまだ泣きっぱなしで...!
周りのお客さんみんなでガンバレって拍手してるのがすごく良かった!
その後、上に行ってた平田くんが目の前で止まってくれたんだけど一緒に心臓も止まりました(まがお)
だってコッチ見て手振ってくれた!わたしに向けて!(勘違い^^^^^^^^^)
や、わたしだけにじゃなかったけど、ホントあの席に座ってよかったと心底思いました。
美青年の笑顔って相当の破壊力を持ってるんですね^^^^^^^^^^^^^^死んだ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
期待してたひがんちゅもすごくかわゆくてかわゆくて!
一気に千年の恋に発展しました聖すきだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
なんでもっと前から注目して見てなかったのかなOTLOTLOTL
とりあえず比嘉合わせ全力で臨もうと思います!はいでぇ比嘉中!


長野公演が想像以上に面白くて、跡部が大好きで、そんなお祭りを楽しむような気持ちで昨日を堪能してきたんだけど、氷帝戦が終わりだってことが信じられません...!
いろいろとショックで寂しくてどうしたらいいかわからずぼんやりとしてます...こんなの初めて!
もっともっとテニスっこたちが観たかった!欲を言うなら凱旋公演も本当に見たかった!!!!!
でも見れて良かったとは本当に思う。キャストさんもスタッフさんも観に行かれた皆さんもお疲れ様でした本当にありがとう!!!わたしはテニスの王子様たちが大好きです




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



も一つおまけに日替わりネタレポ!
うろ覚えだけど覚えてるだけ書いてみるやっしー!

でもうちなーぐち覚えてないので標準語でいきます笑


●登場

お互いに背中に張り紙がついてることに気付いて何が書いてあるのか見ようとお互いの背中に向けてぐるぐる走り回り続ける甲斐・凛。

凛「止まれって!そんではがして」
裕「おお」
凛「なんて書いてある?」
裕「ギャル男だって!爆笑」
凛「(ムッ)お前はガングロだって!爆笑」

と言いつつ、裕次郎の背中についた紙ははがさなかった^^
紙がついたままだってことも知らずに舞台袖にはけて行く裕次郎をみて大爆笑の凛様。
ちょ、ばくしょ!ヤスカ節炸裂すぐる^^^^^^^^^^^
追いかけあう甲斐凛コンビかわゆかった!


●跡部りょーま戦
一年トリオに跡部の強さを順番に説明する甲斐凛コンビ。
途中からめっちゃ早いうちなーぐちで二人一緒に捲くし立て始めてトリオも会場もポカーン(゜.゜)
それをみて「やったやった!」みたいな感じにハイタッチしてたと思ったら「せーの!」で2人でお尻ぺんぺんして「やーいやーい」って言いながら退場。

...小学校の学芸会の悪役か!くそくそかわいいじゃねぇの!(末期)


●跡部りょま戦試合中

りょ「バイキングホーン!」
裕「(小声で)あっ...!」
跡「その程度、素で出来るんだよ!バイキングホーン!!」

裕「だから俺のーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

って、ジェスチャーしてました^^^^^
でも誰も聞いてくれなくてガックシ肩を落として最後には崩れ落ちてた
隣で凛ちゃんがドンマイ!って肩に手を置いてあげてった...!きゅん!


●試合後

裕次郎がやっと背中の張り紙に気付いたのか、紙をそっと凛の背中に貼り付けながら登場。

「わったーの時代はいつちゅーさ?」
「いつかちゅーさ!」
(どっちが言ったのかうろ覚え...!汗)

ごちゃごちゃ。

裕「沖縄へ帰ったら特訓だな!」
凛「まずは何の特訓をする?」
裕「まずは筋トレだな!」

そんでなんでか今することになって、そして更に何故かじゃんけんで負けた方が馬になることに^^^^^なんで^^^^^^^^^^^^^^^^

「「さいしょはシーサー!じゃーんけーんぽい!」」

さいしょはシーサーかわいかった!
そしてお約束のように負ける裕次郎^^馬になりました^^^^^^^^^
馬になろうと背中を向ける裕次郎を前に背中から張り紙をはがす凛。

凛「(小声)俺が気付いてないわけないだろ」
裕「ん、何か言った?」
凛「いいや、ほら、早く馬になれ!」

と言いながら紙を背中に流れる動作でつけて馬に乗る凛!さすが!笑
そのまま袖に消えるかと思ったら短髪跡部様登場。

凛「跡部か...俺は白馬の王子様だけどね!(キラキラ)」

場内爆笑!
でも思わず黒馬の王子様だよね!ってツッコミ入れちゃったよ凛王子^^^^^^だってガングロ^^^^^^^^^^^


●挨拶(氷帝)

ジロちゃんおっしーかばぢの異色トリオで登場。
かばぢが客席に向けて投げキスおっしーも同じく投げキス
ジロちゃんは...客席とおっしーに向けて投げキス!しかしそのままおっしーによって客席に捨てられてました
かわいいなぁもう!


●舞台挨拶

長野出身のゆーたに話が振られておもむろに話し始めるゆーた。
長野市民会館ってマサと一緒にダンスしたことある思い出の場所なんだって!
しかしそんなときにも空気読まないヤスカさま^^^^^^^後ろでもぞもぞしてるのを見て客席クスクス笑い始めちゃってゆーたが「何したの」って真っ先に青学メンバーに振り返ってた(梗ちゃん談)
ヤスカがヘコヘコ謝ってるのを見て

「おまえかバカヤロー」

ってゆーたが!ゆーたがしたんだよおかーさん!!!!!!!!!!!!!
かなりビックリした!良いもの見た!感動的!!!!!!!!!!
ヤスカ全力でありがとう!笑


●チョタ宍戦後のジロちゃん

ジ「嬉C!今から試合するぞー!誰としようかなぁー!」

氷帝側のコートで停止

ジ「ねー不二!もう一回あれ打ってよ!消えるサーブ!」

まさかの不二指名!断るかと思ったらタカさんからラケット受け取ってコートに向かう。
まさかの展開に湧き上がる歓声!

不「いいよ、一球だけだよ」

とおもむろにフォームに入って

不「なーんちゃって」

結局打ちませんでした^^^^^^なんていう焦らしプレイ\(^0^)/
でもこの後、ジローはとんでもないものを落としていきました。

ジ「いいもんね。ボールは消えてもこの思い出は消えないもんね」


キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ジ「なんちゃって(照)」


上げて上げまくる男だな!めちゃめちゃかんわいかった!
試合ないけど、AもBもジロちゃんすごく存在感あった気がします!
Wジロちゃんさいこうでした!アドリブおつかれさま!


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



とりあえず、雰囲気はこんなかんじでした。
覚えてる限りを書いたんだけどうろ覚えすぎて若干ちがってるところもあるかも...!汗
テニミュ見るときは複数の意識を使い分けたいって切実に思う!
試合も気になるし青学ベンチも気になるし、氷帝ベンチは気になるし、ひがんちゅは気になるし!DVD全力で待つ!


ここまで読んでくれてありがとうございました!
あなたのそのテニミュへの熱意と、がんばってくれたミュキャスに乾杯!(´∀`*いえあ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingofpine.blog89.fc2.com/tb.php/210-7266a3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

水瀬心

Author:水瀬心
ただのFのつくへたレイヤーです
跡部様とヒノエくんとルルーシュと哉太と兵助とリンレンで生きてます

青春はテニスに捧げました
テニスを愛するうちはずっと青春が続いていると信じてます
心は常勝立海と共に。
でも気付けば跡部コールに参加してたりする浮気者です
四天宝寺には魅惑の妖精さんがいっぱいいます。んーエクスタシー!
そして2.5次元の狭間で漣くんとヒデ様に夢中です
イケメン美少女に踊らされっぱなしな人生に喜びを感じてます

寝ても覚めても跡部景吾を愛してます
白石とブン太は永遠のアイドル
間違うことなき熱狂的な幸村教信者


最近はもっぱらテニス・忍たま・スタスカ・ネオロマにお熱です
大人数でわちゃってしてるのが好きです



↑どこよりもはやい速報


↑なによりもゆっくりなカメ更新サイト



テニスの王子様写真展
↑おつかれさまでした!ありがとうございました!









h3_banner_hinoe.jpg


テニスの王子様完全版 応援バナー
【Starry☆Sky 応援中!】

haruka14c.jpg

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 心日和。 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。